サンタバーバラ

サンタバーバラの朝食ならここ!フレンチベーカリー【BREE’OSH】

こんにちはブラメです!

サンタバーバラで朝食に訪れたベーカリーが最高だったのでご紹介したいと思います。

BREE’OSH(ブリーオッシュ)

今回訪れたのはサンタバーバラのダウンタウンから少し離れた場所にある、BREE’OSH(ブリーオッシュ)というベーカリーです。

訪れたのは朝8時半頃だったんですが、すでに朝食をとる人々で賑わっていました。

外の席はワンチャン連れのお客さんが多かったです。

BREE’OSH|店内の様子

店名のBREE’OSHの”O”はたまごのロゴになってます。

たまごにあやかってか、店内もたまごカラーでかわいい!

お店の中はコンパクトながらも10人くらいは座れるカフェスペースがありました。

メニューはたくさんありますが、訪れた時間帯は左端の朝食メニューとドリンクのみ。

メニューにあるお食事メニュー以外に単品のパンもあります。

ふわふわ絶品!ブレックファスト・サンドイッチ

私はサンドイッチを注文することにしました。

サンドイッチはたまごとチーズ or ベーコン or サーモンの3択で、食べたかったハム&チーズはブランチタイムしかないようだったので、

一番シンプルそうなたまごとチーズのサンドイッチにしました。

そして出てきたのがこちら↓

f:id:burame:20190219160021j:plain
え、ハンバーガー!?

挟んでいればなんでもサンドイッチなんですかね。食パンではさんだのを想像していたので驚きました。

だけどなんだかおいしそう!

断面はこんな感じでたまごもりもりです↓

食べてみた感想としては、

最高においしい!!!

こんなにふわふわのバンズとふわふわのたまごのサンドイッチ初めてです。

そしてほんの少しだけ何かのスパイスが効いていて、それがすごく旨味を引き立てていました。

これ何の味だろう?と思ってバンズを開いてみると、細かく刻んだ青ネギのようなものがチーズの上に乗っていました。おそらくこれがこれまで食べたたまごサンドとは異なる味のひとつの要因なのではないかなと思います。

あ〜、また食べたい。もしくは家でも作ってみたいです。

チーズかりかり!クロックムッシュ

こちらは旦那Kが注文したクロックムッシュ。

こちらは上にかかったチーズがカリカリに焼かれており、中にはハムがはさまれています。

こっちもうまい!!!

チーズやハムといった具もおいしいんですが特にパンの耳がサクサクで、一緒に食べるとおいしかったです。

アクセス・営業時間

ブリーオッシュはサンタバーバラのダウンタウンから車で10分ほどのところにあります。

住所:1150 Coast Village Rd, Montecito, CA 93108

営業時間:毎日 7am-2pm(キッチンの営業は1時半まで)

公式サイトはこちら

おわりに

今回はサンタバーバラのフレンチベーカリーBREE’OSHのご紹介でした。

お店のサイトによると、ここのオーナーカップルはフランス人で、フランスで修行後こちらにお店を出したそうです。

フランスのパンレベルの高さは素晴らしいので、おいしいわけだよな〜と納得です。

サンタバーバラでおいしいディナーのお店をお探しの方はこちらもどうぞ↓

サンタバーバラのおすすめレストラン【Bouchon(ブーション)】サンタバーバラのお気に入りレストラン【Bouchon (ブーション)】をご紹介しています。...

当ブログではこの他にもサンタバーバラのレストランや観光情報についてご紹介しています。

興味のある方はこちらの「サンタバーバラ」カテゴリーからチェックしてみてください。

それではまた〜

burame