サンタバーバラ

サンタバーバラのおすすめレストラン【Bouchon(ブーション)】

こんにちはブラメです!

今回はサンタバーバラのお気に入りレストランBouchon(ブーション)をご紹介します。

burame
burame
サンタバーバラでおいしいお店を探している方はぜひチェックしてみてください♪

それではいってみましょ〜

ブーション|お店の様子とメニュー

ブーションはサンタバーバラのダウンタウンにあります。

エントランス

店内はカントリーな家具とブラウン系の内装でまとめた素朴な雰囲気。

こちらはフレンチレストランですが、気取った感じもなくウェイターもフレンドリーでとても感じのいいお店です。

メニュー

メニューは時期によって変わりますが、2019年に訪れた際のメニューはこんな感じでした。

メインはお魚・チキン・ダック・ポーク・ビーフなど色々と種類があります。

サンタバーバラは魚介類が有名な街なので、周りのテーブルを見るとお魚を注文している人が多かったです。

ブーションで注文したお料理

料理を注文後、パンがサービスで出てくるんですがこれがまたおいしい!

パンもバターもおいしくて、ここでお腹いっぱいになってはいけない!

とは思いつつ、ついつい手が伸びてしまいました。

ブーション名物|オニオンスープ

お料理の一品目はオニオンスープ。訪れるたびに毎回注文してしまいます。

French Onion Soup

味付けは少し濃いめで、中には飴色になった玉ねぎがたくさん入っています。

2人でシェアするにはちょっと小さいですが、1人で食べると結構ボリュームがあるので、

その後の料理のことも考慮しつつ召し上がることをおすすめします。

burame
burame
パンをつけるととてもおいしいんですが、食べ過ぎ注意です!

少量でおいしい|ステーキタルタル

お次はステーキタルタルです。

Beef Tartar

出された時はちっちゃ!と思いましたが、この後のコースを考えると2人でこの量でちょうどよかったです。

カリカリに焼いたパンで囲まれた中に、粗く挽いた牛肉やハーブ類が盛り付けられており、

横に添えられたピクルスやたまごと一緒に食べるとすごくおいしかったです。

期間限定メニュー|3種のホタテ

こちらは別日に訪れた際に注文した前菜のホタテ料理です。

Trio of Sea Scallops

左から生のホタテ、グリルしたホタテと豆、グリルしたホタテとリゾットの3種盛りです。

生のホタテはちょっと臭みが気になりましたが、あとの2つはいい火加減で、特にリゾットはいいダシが出てておいしかったです。

赤ワインにあう|黒豚のすね肉煮

続いてはメインです。私は黒豚のすね肉煮を注文しました。

Braised Kurobuta Pork Shank

これを見て、おお…なんか想像よりもイカツイ(食べきれるんだろうか…)と心配になりましたが、

見た目とは裏腹にフォークを刺すとほろほろに崩れ、味付けも見た目よりはさっぱりしていて食べやすかったです。

そして何と言っても赤ワインと合う!

ひとくち食べて、赤ワインを飲んで、完成!って感じ。サイドの野菜もおいしかったです。

上品な味わい|ダックの胸肉ともも肉

こちらは旦那Kが注文したダックの料理です。

Maple-Glazed California Duck Brest & Confit of Thigh

私は鴨肉がちょっと苦手で自分では選ばないんですが、

今回少しもらって食べたらすごくおいしかった!

特に胸肉は柔らかくてクサみもなく、ほんのり甘みもあって上品な味でした。

おなかいっぱいでも完食|ラムチョップ

こちらは2回目に訪れた際に注文したラムチョップです。

Char-Grilled Rack of Lamb

これもまたすごくおいしくて、既におなかいっぱいの状況から食べ始めたんですが、ほぼ一人で完食。

お肉は味わい深く、脂身が少しだったので重くならず、最後までおいしくいただけました。

デザート|McConnellのアイスクリーム

お腹いっぱいではありましたが、お料理がどれもおいしかったので、

デザートもきっとおいしいに違いない!ということで注文してみました。

こちらは私の頼んだアイスクリームとシャーベットの2種盛りです。

何種類かある中からバニラアイスとレモンシャーベットを選びました。

こちらのお店のアイスはサンタバーバラで人気のアイスクリーム店McConnellから取り寄せてるものだそうです。

ダウンタウンを歩いてる途中にそのお店を見かけ、寒いにも関わらず行列ができていたので、おいしいんだろうな〜と思いつつ、寒かったので断念していたんですが、

まさかここでいただけるとは!

レモンはさっぱり、バニラはクリーミーでおいしかったです。

 

旦那Kが頼んだのはこちらのブラックベリー・レモン・アップサイドダウン・ケーキ

こちらも同じくMcConnellのアイスを使用。アイスとサクサクのケーキのコラボが最高でした。

アクセス・営業時間

ブーションはサンタバーバラのダウンタウンにあります。

人気店なので訪れる際は予約しておくのがおすすめです。

住所:9 W Victoria St, Santa Barbara, CA 93101

営業時間:日〜木 5pm-9pm、金土 5pm-10pm

公式サイトはこちら

おわりに

今回はサンタバーバラの人気レストランBouchon(ブーション)のご紹介でした。

さすが人気No.1だけあってお店の雰囲気も良く、どのお料理もおいしかったです。

そしてブーションの魅力をさらに付け加えるとすれば、クオリティの高さのわりにお値段がひかえめというのがあります。

初めて訪れた際のお会計は料理+赤ワイン4杯で約$200(+tax)でした。

アメリカではイマイチな店でも$100超えはザラなので、このクオリティでこの価格はかなりお手頃なのではないかなと思います。

サンタバーバラを訪れる際にはぜひ足を運んでみてください♪

サンタバーバラでおすすめの朝食もご紹介しています↓

サンタバーバラの朝食ならここ!フレンチベーカリー【BREE'OSH】サンタバーバラでの朝食におすすめのベーカリー【Bree'osh】のご紹介をしています。...

当ブログではこの他にもサンタバーバラのレストランや観光情報についてご紹介しています。

興味のある方はこちらの「サンタバーバラ」カテゴリーからチェックしてみてください。

それではまた〜

burame