アメリカ生活

【2022年】ブログ年間報告とカリくら的7大ニュース

こんにちはブラメです。

2022年もいよいよ大詰め!

というわけで今年最後の記事は2022年ブログ運営の年間報告と、

今年のカリくら的7大ニュースで締めくくりたいと思います。

それではいってみましょ〜

2022年 ブログの成績発表

今年のブログ運営は前年と比べてどうだったのかというのを

  • 新規記事の投稿数
  • アクセス数
  • アフィリエイト収益

の3点でチェックしてみようと思います。

新規記事の投稿数

2022年はこの記事を含め、92記事を新規投稿しました。

そんなに書いたのか〜!と自分でも驚いてます。

一方、2021年は29記事しか書いておらず、しかも上半期の稼働はゼロw

昨年からの増加率は217%でした。大躍進ですね。

アクセス数

2022年のサイトへのアクセス数は、具体的な数値は伏せますが、

前年比41.01%増でした。

倍増とまではいきませんでしたが、これまた爆増ですね。

来年はもっと読まれる記事を増やしてさらに上を狙っていきたいと思います!

アフィリエイト収益

アフィリエイト収益についても具体的な金額は伏せますが、

米国アマゾンで前年比531.73%増、日本の楽天で前年比498.86%増という驚きの増加でした。

その他の細々とした収益も合わせると、円換算で6桁円超え!おそらく今回が初だと思います。

まあ昨年までいかにさぼってたかという話なんですが、こうして数値で見るとがんばったなと思えてうれしいです。

来年7桁はむずかしいと思いますが、今年の記録を上回ることを目標に、

楽しくわかりやすく役に立つ記事を書いていきたいと思います!

カリくら的 ことしの7大ニュース

続いては、カリくら(個人)的ことしの7大ニュースで一年を振り返りたいと思います。

1, 妊活をスタート

今年一番のビッグニュースは妊活をスタートしたことです。

これまで数年間、この話題については悶々とやり過ごしてきたわけですが、

ようやく心が決まり、まだ結果も出てないのに気分は晴れ晴れしています。

妊活の進捗についてはいくつかの記事にまとめておりますので、よろしければこちらもどうぞ↓

【アメリカで妊活①】妊活はじめました。病院選びや保険についてこんにちはブラメです。 毎月の振り返り記事で軽くお話していましたが、今年8月から妊活をはじめました! アメリカでの妊活となる...

年明け早々、体調に問題がなければ2回目の採卵に挑む予定です。

うまくいくといいんですけど。

2, LAからOCへの引越し

10月にロサンゼルスからオレンジカウンティへ引越したのも大きな出来事でした。

たった1年で…ロサンゼルスからオレンジカウンティへ引越した理由ロサンゼルスからたった1年で脱出し、オレンジカウンティへ引越した理由のお話です。...

引越しから早2ヶ月経ちますが、新居は本当に静かで快適!

窓からのビューも良くて天国みたいです。笑

住環境って大事ですね。

3, MLBに熱中

このブログもわが家のMLBブームに乗って、一時期はMLBやエンゼルスのことばかり書いてました。

エンゼルスタジアムで【MLB観戦】座席選びとチケット購入方法、当日の持ち物などエンゼルスタジアムでMLB観戦をする際の座席選びやチケット購入方法、当日の持ち物などをご紹介しています。...

シーズン中はよく球場に足を運びましたし、球場に行かない日も毎日中継を見てました。

いまはシーズンオフでちょっと物足りない日々を送っており、来シーズンが待ち遠しいです。

そして来年はWBCもありますね!

いつもはチームメイトの選手達が自国の代表として対決する試合、いまから楽しみです♪

4, 仲良しの先輩とアメリカ女子旅

前職の仲良しの先輩がBTSのラスベガスツアーに参戦するとのことで、チケット争奪戦から私も巻き込まれ(笑)、ライブついでにLAとラスベガスを一緒に旅しました。

コロナ以降は友達と遊ぶこともありませんでしたし、アメリカで自分の住んでる街やよく遊びに行く街を案内するというのがあまりないことなので新鮮でした。

そして旦那以外と旅するのも久しぶりだったんですが、女子旅ってまた違った楽しさがあってよかったです。

5, 3年ぶりのヨーロッパ旅行

11月〜12月にかけて、3年ぶりのヨーロッパに行ってきました。

妊活に本腰を入れるにあたり、これから遠出の旅行はむずかしくなるだろうということで、

悔いがないようそれぞれが行きたかったパリとイタリアを目的地に選びました。

よく食べて、よく見て、よく歩いた旅でした。

年明け後、ヨーロッパ関連の記事はまた書いていこうと思います!

6, 今年もたくさん旅をした

年初の宣言どおり、今年もたくさん旅をした1年でした。

【2022年】行ってみたい!アメリカの絶景スポット5選私が今年行ってみたいアメリカの絶景スポットを5つ挙げてみました。...

宣言していた場所で訪れたのは、グランドサークルとボンネビル・ソルトフラッツです。

アメリカでウユニ気分♫ 絶景スポット|ボンネビル・ソルトフラッツへ行ってみたアメリカでウユニ塩湖のような景色を見れるスポットとして有名なボンネビル・ソルトフラッツに行ってきました。詳しいアクセス方法や行く前に知っておきたいこと、周辺のホテル情報などをご紹介しています。...

グランドサークルは記事にしなかったのが悔やまれます…。

それ以外のアメリカ国内だと、シアトル、シカゴ、オレンジカウンティを訪れました。

【シアトル旅】1日目|初めてのシアトルとハーバークルーズシアトル旅行記1日目。空港から市街地までの行き方やハーバークルーズの様子をレポートしています。...
【シカゴ】3泊4日の旅|建築・アート・球場をめぐるモデルコースをご紹介シカゴを3泊4日でまわるモデルコースをご紹介しています。建築、アート、MLB観戦などを無理せず楽しむ内容になっています。...
【エンゼルスタジアム】アクセス方法と試合当日の様子をレポートエンゼルスタジアムへのアクセス方法やスタジアムの様子、試合当日のスケジュールなどをご紹介しています。...

あとラスベガスはBTSやRiSE、グランドサークル旅の前後に訪れたので合計4回滞在。行き過ぎですね。

ラスベガスで世界最大級のランタンフェスティバル【RiSE】に参加してみたラスベガスで毎年開催されているランタンフェスティバル【Rise】について、チケットの取り方やアクセス方法、当日の様子などご紹介しています。...
ラスベガスのシルクドソレイユ【マイケル・ジャクソン・ワン】は音楽×映像×身体美が最高!ラスベガスのシルクドソレイユのショー【Michael Jackson ONE】のご紹介をしています。...

アメリカ以外だと、前述のヨーロッパと、日本に一時帰国もしました。

これだけ旅すればもう悔いはありません。

来年は今年の思い出を噛みしめて生きていこうと思います。笑

7, 韓国語の勉強をスタート

12月の振り返りでも書きましたが、韓国ドラマブームが高じて韓国語の勉強を始めたのも今年の大きな出来事です。

そもそも私は英語の勉強も好きじゃないですし、語学学習というものにあまり向いてないと思って生きてきました。

そんな私が人生においてまったく必要のない言語を学び始めるとは、これはなかなかの一大事です。

韓国ドラマがきっかけではあるんですが、その前段階としてYouTubeで山田五郎さんと中田あっちゃんの対談をみた影響もあったと思います。

対談の中で五郎さんがあっちゃんに趣味をすすめていて、

趣味というのは一円にもならないどころかお金が出ていくものだ

趣味で儲けようとか、何かの役に立てようと思ってはいけない

といったことを話していたのが印象に残りました。

それを聞いて、私も役に立つわけじゃないけど興味のあるものを何かやりたいな、と心のどこか思っていたんだと思います。

来年の今頃はどれくらい進歩しているのか楽しみです。

来年も当ブログをよろしくお願いします!

というわけで、今年は当ブログの年間成績とカリくら的7大ニュースで締めくくりたいと思います。

最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください!

burame

こちらでは今年はまったエンタメを振り返ってます↓

【2022年】カリくら的 エンタメ大賞を紹介するよ!(マンガ|文芸|ドラマ|YouTubeなど)2022年にburameがハマったものをエンタメ大賞として、マンガ、文芸、ドラマ、Youtubeなどジャンル別にご紹介しています。...