アメリカ生活

【2023年1月】ブログ運営と今月はまったものたち

こんにちは!ブラメです。

ついこないだ始まった2023年も気がつけば1ヶ月が終わりましたね。

体感的には2週間くらいなんですけど…

何はともあれ無事に1ヶ月を終えたので、今年も月末の振り返りをやっていこうと思います。

1月のブログ運営

昨年まではアクセス数と収益の報告してましたが、今年はそれをやめようと思います。

自分でやってても一喜一憂するだけで、後で見返してもあまり得るものがなかったので。

今年はその月にアップした記事の振り返り、来月の目標のみ書いていこうと思います。

フィットネス系の記事

今年最初の記事は、ダイエットやボディメイクにおすすめのアイテムをまとめてみました。

今年こそ理想のボディに!アメリカで【ダイエット&ボディメイク】に役立つアイテム9選アメリカでのダイエットやボディメイクにおすすめのアイテムをご紹介しています。...

この記事はアイテムが多く、なかなか書き終わらず大変でしたね。

いま読み返すとちょっと文章が多すぎるので、もうちょっと簡略化した方が読みやすくてよかったかもと思います。

インテリア系の記事

次もフィットネス系でいこうと思ってたんですが、ふと思い立ってお手頃なデザイナーズランプのご紹介記事を書きました。

パンテラだけじゃない【ALL5万円以下】おしゃれなデザイナーズ・テーブルランプ9選素敵なデザイナーズ照明をお手頃価格でお探しの方に向けて、5万円以下で買える、おすすめのテーブルランプをご紹介しています。...

うちにもあるパンテラポータブルが現在品薄状態で、ほしくても買えない方が多いのかなと思ったので、他にもいい感じのランプがあることを紹介したかったんですよね。

この記事(↓)とセットで読んでいってくれる方が多いので書いてよかったです。

かわいい間接照明【パンテラポータブル】選んだ理由と使ってみた感想ルイスポールセン社のパンテラポータブルの魅力とわが家で購入した理由、実際に使ってみてどうかをお伝えしています。...

インテリアの記事は書くのは大変なものの楽しいので、他にもいいネタがあればまた書きたいなと思います。

カンクン旅情報の記事

1月中旬にカンクン旅行に行ったので、ホテルとアドベンチャーパークのご紹介記事を書きました。

ホテルはオールインクルーシブだったので、通常のホテルであればお部屋紹介で終わるのが、

今回はレストランや施設情報も込みなので情報量が多くちょっと大変でした。

コスパ良しって本当?オールインクルーシブホテル【ウィンダム・オールトラ・カンクン】に泊まった感想カンクンでコスパ良しと人気のオールインクルーシブホテル、【ウィンダム・オールトラ】に宿泊した正直な感想とホテル情報をご紹介しています。...

だけどツイッターで宣伝したらわりとアクセスが伸びたので書いてよかったです。

 

そしてアドベンチャーパークのエクスプロールもオールインクルーシブなので情報量が多く、写真の加工にも手間がかかったので時間がかかりました。

カンクンの大人気アドベンチャーパーク【エクスプロール】に行ってきた!カンクンの大人気アドベンチャーパーク【エクスプロール】への行き方、チケット購入方法、パークの様子などをご紹介しています。...

てかよく見るとエクスプロールの投稿は2/1になってる〜(涙)

ほぼ1月に書いてたので1月分ということで…

今月の反省と来月の抱負

1月はお正月休みと旅行、諸用で時間があまり取れなかったとはいえ、

4記事更新はちょっと少ないですね〜

本当はもっとゴリゴリ書き進めていきたいですし、ネタも渋滞してるんですが、なんせスピードが遅すぎて全然消化しきれません。

だけどもうカリくらも長いことやってきて、すでに記事数だけはわりとあるので、

記事を量産するというよりは、インスタなど別のSNSに力を入れていった方がいいのかなとも思ってます。

なので2月もあまり更新頻度が上がることは期待できませんが、

とりあえず2月はインスタを再開することが目標です。

アイコンを作ってもらいました

カリくら開設以来、ずっと後ろ姿ショットでしのいできましたが、

インスタにも力を入れるとなるといよいよ「アイコンほしいな〜」という気持ちが高まってきました。

以前にも何度かココナラで依頼を試みてはいたんですが、なかなかこの人にお願いしようという方が見つからず、面倒になってもういいやとあきらめていました。

ですが今回はこちらも本気だったで頑張って探してみたところ、ついにビビッと来るイラストレーターさんを発見!

こちらの要望を伝えてサンプルを作っていただき、それを元に何度か修正していただいて、依頼から数日後には完成しました。

絵柄はイラストレーターさんにおまかせして、服やリボンの色については自分でブログとのバランスを見て色指定したので、大満足の仕上がりになりました。

新ブラメをどうぞよろしくお願いします♪


今月はまってたものたち

今年はその月に面白かったエンタメや買ってよかったものなどを毎月の振り返りで書いていこうかなと思います。

フィギュアスケートのマンガ『メダリスト』

旦那Kからおすすめされていたものの、なんとなく表紙の圧がすごくて(笑)読む気になれなかったマンガ『メダリスト』

だけどようやく気が向いて読み始めたらすごく面白くて一気読みでした。

表紙の女の子がフィギュアスケートでメダリストを目指す結束いのり、

隣の男性は元アイスダンスの選手で、いのりとの出会いをきっかけにコーチになります。

いのりの成長ストーリーでありながら、コーチ司(つかさ)の成長も描いており、フィギュアスケートを様々な視点から楽しめるお話になっています。

この作品は「次に来るマンガ大賞2022」で第1位にも選ばれいるそうで、納得の面白さでした。

食生活を見直すきっかけに『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』

健康的な食事に関する本はこれまでにも何冊か読んでいるので、知ってる内容も多かったものの、

この本ではエビデンスベースでそれらの健康情報がどれくらい確度の高いものなのかを説明してくれています。

巷には健康や栄養に関する情報が溢れており、その時々で特定のものが持ち上げられたり批判されたりしてますが、

それらの情報が複数の信頼できる研究報告に基づく確度の高いものなのか、

はたまたエビデンスの弱い”可能性”レベルのものなのかということを、事例を出しながら幅広く紹介してくれています。

burame
burame
これまでも健康を意識した食生活を送ってきたつもりではいましたが、まだまだ見直す余地はあるなと思いました

まずは玄米食を再開するのと、バターからオリーブオイルにシフトすることから始めようかなと思います。

顔面偏差値が高すぎる韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』

いま見ている韓国ドラマは、2020年からNetflixで配信されている『サイコだけど大丈夫』です。

このドラマ、作品がずらっと並んだ中でも一際目を引く美女がサムネになっていてずっと気になっていたんですが、

実際に見てみると主演のキム・スヒョンとソ・イェジの顔面偏差値が高すぎて毎回ほれぼれしてしまいます。

自閉症の兄を抱え孤独に生きるムン・ガンテと、パーソナリティ障害の疑いもある孤独な人気童話作家コ・ムニョン。

二人が出会いお互いの傷を癒していく、ファンタジーのようなロマンティックコメディです。

派手な展開があるわけではないものの、二人が少しずつ人間らしくなっていく様子を見るのが楽しいです。

1月の振り返りまとめ

というわけで2023年1月の振り返りでした。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2022年12月】ブログ運営と旅記事とクリスマス2022年12月のブログ運営とおもな出来事を振り返ってます。...

昨年の振り返りも書いてます↓

【2022年】ブログ年間報告とカリくら的7大ニュース2022年の当ブログの年間報告と個人的7大ニュースを振り返ります。...